P4050030

さて、先日箱根の「強羅花壇」で食事をしたあとは、
近くの小涌谷までE-TYPEを飛ばし、
10年ほど前にもこのクルマで訪れた「三河屋旅館」に行ってきました。
階段の上にそびえ立つ唐破風屋根を持つ重厚な日本建築は、
登録有形文化財。
1924年頃に建てられたそうで・・・


P4050038

で、実はこの旅館、一度閉館してしまったのですが、近所の小涌園を営む藤田観光が買い取って名前もそのままに一昨年再オープンしたという、歴史的建造物を守ったとても素晴らしいケースなんです。
小規模な改修も行われたことにより昨年カフェも出来、
せっかくなので珈琲を飲みに・・・ということで。

石段の脇にはピンクに彩られた桜・・・
それは、まるで歓迎してくれているかのように華やかな雰囲気!



P4050033


P4050042


P4050028


P4050035


75C17FDD-3697-48B1-A5D1-9F5025993260


D44D3DF6-89CD-48AE-A947-FB96044C5955


78C62DB1-8184-4EB0-A310-08E2C8ED13DC


83E8DE93-236B-4C88-AE2D-D759679FEBAB


7617E92D-A541-4C2A-ACC0-8324EC0A4CA2


P4050039


7627CC44-77C6-4EFE-B8CA-ED4B70EAD6FE

長めのいいカフェで珈琲を頂いて、建物の外に出てあたりを見下ろすと、
優しい春色に染まった絶景の箱根の山々が目の前に広がっていたのでした。。。


P4050047


P4050054