P5030507 (1)

晴天に恵まれたG.W.真っ只中のきょうは、
娘に付き合ってもらって横浜・山手~元町をドライブしてきました。
大混雑の湘南方面をしり目に第三京浜~横羽線を順調に走り、山下町で降りて山手本通りへ。
外人墓地前のレストラン「ロシュ」の看板を入れて、まずはパチリ!
この界隈はやはり昔も今も一番オシャレなヨコハマですよね~


P5030491


P5030489


P5030490


P5030510


P5030502


で、山手のヴィンテージマンション、
1969年竣工のスチュワートプラザでUターンして代官坂を下り・・・


P5030518


P5030514


やってきたのは元町「クリフサイド」、
1946年オープンのハマの伝説的なダンスホールです。
ずいぶんと昔にここでE-TYPEの写真を撮ったこともあったんですが、
エントランスのヒサシが以前の赤からグリーンに変わっていたので、
もう一度撮影してみたくなっちゃったんですよね~
ちょっと太陽光が強すぎてひと苦労!?


P5030541


P5030524


P5030531


P5030537


P5030534


P5030539


元町のスタバで涼んでから帰ろうと思ったのですが、さすがにG.W.・・・

IMG_4864

クルマを停める場所がなかったので高速に入って都筑P.A.のスタバに行くことにしました。
時刻は11時くらいだったのですが、
東京方面の玉川料金所もすでに渋滞が起こっていたようで、
やっぱ5/3は混むんだな~とあらためて感心してしまったのでした。