IMG_2427

最近、BS-TBSにチャンネルをあわせることが多くなってきました。
『酒場放浪記』、日曜夜の『SONG TO SOUL』、そして最近では玉袋筋太郎が中華を食べながらひたすら酒を飲む『町中華で飲ろうぜ』・・・

で、一緒に観ている特派員が興味をそそられたのか
番組に登場した台東区・鳥越にある「今むら」に突然出撃。

IMG_2428

秋葉原から歩いて15分くらいの路地に面した、まるでフツーの家のような佇まいのお店。

日焼けしたサイン色紙、小上がり、ウミガメの剥製、長嶋さん?のパネル・・・
実にDeepな昭和感漂う店内です。

IMG_2429

こういう郷愁を誘う店には、やっぱラガーが似合うねェ~

IMG_2430

IMG_2433

こりゃタンメンかな?

IMG_2431

近所のお馴染みさんと大将も合流して、隣のテーブルでは早くも酒盛り・・・
嗚呼、下町らしい光景!

IMG_2432

ということで、この夏は暑くて外出しないので、今回もついつい特派員まかせの
レポートなのでした。。。