IMG_3678

きょうは朝からちょっと疲れ気味だったんですが、昼から横浜港へ・・・
そう、毎年11月の第2土曜日に赤レンガ倉庫前広場で行われる
『横浜ヒストリックカーデイ』を見物に!

毎年この地元のイベントだけは出るようにしているんですが、元々は上海出張が入っていたので
今年の第8回はあきらめていたところ、出張そのものは先週に前倒しになりました。
しかしエントリーしてなかったので出場は叶わず・・・

IMG_3720

晴天に恵まれた赤レンガ倉庫・・・
いつものように色とりどりのヒストリックカーたちが整然と並んでいます。

フェラーリのBBがこのイベントに来るなんて珍しいよなァ~

IMG_3687

IMG_3721

赤~ピンクのグラデーションが美しかったスプライトMk2~MGBのショット・・・

IMG_3686

グリーン~レッド~ブルウ・・・スプリジェットの愉しい並び!

IMG_3695

IMG_3683

IMG_3726

ジャガースポーツはこのXK120、150と、毎年ご一緒していた濃緑のE-TYPE fhcだけ。
ちょっと寂しかったかなァ~
僕のも含めてE-TYPEはいつも3台参加してましたからねェ~

IMG_3682

IMG_3697

アルファ・スパイダーも存在感ありましたョ!

IMG_3725

デュエットがデュエットで!?

IMG_3685

IMG_3690

IMG_3692

IMG_3693

IMG_3694

いつもは赤いE-TYPE Sr.1,5 2+2 で参加のパパンダさんは輸出仕様のフェアレディで・・・

IMG_3699

さて、やはりカワイイ旧車たちはギャラリーにも大人気!

ド派手なスバル360コンパーチブルにマツダ・キャロル・・・

IMG_3700

IMG_3701

この青いのは初めて見たゾ!?
ツンダップ・ヤヌスってクルマらしいんですが・・・

IMG_3702

IMG_3703

奥のスペースには、クラシックなオクタゴンたち・・・
会場の雰囲気を盛り上げていました。

IMG_3704

IMG_3705

客船を臨む場所にはジャパニーズ・ネオ・クラシックたち・・・

IMG_3707

IMG_3709

IMG_3710

IMG_3711

IMG_3712


ところで今回僕が注目したのは、
このゴールドメタリックのスパイダー・・・
なんていうクルマか、みなさん分かります???

IMG_3696

IMG_3728

IMG_3729

IMG_3727

この黄金のスポーツカーはルノー・カラベル。
旧いヨーロッパ映画なんかによく登場するので知ってはいたんですが、初めて拝むことができました。
色が・・・イイよネ!なんだかYOKOHAMAらしくてネ・・・



さあ、では太陽も照りつけて少し気温も上がってきたことだし、
きょうこのイベントでの最大のお楽しみ?を・・・


IMG_3715

売店でハイネケンを買って、
赤レンガに集結したヒストリックカーたちに乾杯です!

IMG_3718

IMG_3717

いつもは自分のE-TYPEを運転してきて参加してたので絶対に出来なかったコト、
でもいつかはやってみたかったコト・・・
魅力的な旧車を肴にビール・・・もう最高!
参加が叶わなかったからこその贅沢なのでした。。。