P3251562

さて、相変わらず先日旅行した伊東温泉の話題で恐縮ですが、
アーケード商店街から少し出た場所にあったこの店・・・

その余りにも郷愁を誘う外観に誘われるようにして訪れたのは、
焼き鳥「ひさご」でした。

P3251564

P3251601

P3251565


P3251605


そのバラックのような外観、内から漏れてくる柔らかな灯り・・・ゆらめく暖簾をくぐると、
そこはまさしく昭和の世界。
それもそのはず、この「ひさご」は昭和33年創業、つまり僕と同い年(?)なんですから。

P3251606

P3251612


ビールは散々飲んでいたのでまずはレモンサワー。
そして焼き鳥を10本ほど・・・

P3251614

P3251615

P3251616

伊東の店は夜早仕舞いなのでさっさと飲んで食べて・・・
充満する焼き鳥の匂いと濃厚な昭和の香りに、たとえ短時間の滞在でもお腹はいっぱいです!
これぞ、プチ・時間旅行!?

P3251602

外に出てみるとあたりは人影もなく静まり返り、
店の灯りは妙にリアリティがなく、
まるで映画のセットのように感じられたのでした。。。