IMG_8423

さて、コロナウイルス蔓延に伴い相変わらず家に籠もっています。
なのでやることといえば、今まで通り模型を作ることだけ。
製作中の ESSOガソリンスタンドについては、
『一日一ストラクチャー』を自分に課して(?)、
細かい部分の自作に励んでおります。
そのカラーリングもESSOの赤・白・青の当時のブランドカラーを意識しつつ・・・



ちなみにこのブルウの器具は、娘からもらったメイク用の筆のプラスチック製の柄をカットして製作したモノ・・・


IMG_8392

IMG_8426

赤いツールボックスは海外から取り寄せたガレージキット。
ESSOのドラム缶?は同じくメイク用の筆、
ガレージジャッキはなんだか赤い蚊みたいだなァ~


IMG_8437

このESSO角型オイル缶のディスプレーラックはちょっと塗装に失敗・・・
白い部分は塗り直しですネ。




ということで、ガソリンスタンドのほうは少しずつ進んでいるのですが、
海外からのパーツが遅れているためにしばし小休止・・・


と思ったら、
緊急事態宣言の延長がほぼ決定したタイミングで
今日はこんなモノが届きましたョ!

IMG_8429

WIKING製のジャガー・マーク2と、それに対応するトランスキットです。
E-TYPE、XK140に続いて三作目になるんですが、
以前のモノと違うのは、
元となるWIKING製ミニカーの出来がとてもいいコト!
もうあんまりイジる必要ないんじゃないかと思ってしまう位です。

IMG_8427


でもせっかくなのでさっそくバラして・・・・
あ、イケね・・・リアバンパー折れちゃった!

IMG_8422

で、今後はこのマーク2に取り組むわけですが、
今回は単にエッチング製のトランスキットを組み込むだけではなく、
大改造(!?)も目論んだりしています。
でも失敗する可能性も大なので、
フフフ・・・うまく行った時だけ記事にUPさせていただきますネ。。。