P5130033

さて、長らく製作してきた1/87、HOスケールのEssoガスステーション&サービス工場が、
遂に完成しました。
なのでダイニングテーブルの上にジオラマ仕立てで並べ・・・
B4サイズに収まるEssoガスステーション、その様子をオリンパスPEN-Fとスマホで撮ってみました。

IMG_8870

で、やはりEssoといえば可愛いエッソボーイは 必 !
オイルの店頭販促のために大きめのヤツが登場です。
ちなみにコレ、フランス製のアンティーク ピンズを加工したもの。



IMG_8871

IMG_8872

P5130036

P5130046

P5130032

さあ、ここで登場するクルマたちもご紹介しましょう。
とーっても不自然なんですが、
このサービス工場はジャガースペシャリストと設定していますので
どうしても多くなってしまいました!

・ジャガーE-TYPE OTS WIKING製改造
・ジャガーXK140 ロードスター WIKING製改造
・ジャガーMk2 WIKING製改造
・ジャガーD-TYPE Short nose ベリー二モデル製・ピッコリーノ(30年以上前のメタルモデル)
・シトロエンDSブレーク BREKINA製
・マセラティ3500GT BoS製
・VW デリバリーバン(Esso)BREKINA製ペイント追加
・HANOMAG L28トラック(Esso)BREKINA製ペイント追加
・ランドローバー Schuco製

いやァ~こんなに沢山いたのかァ~!
しかし最近の1/87ってなかなか出来がいいんですよねェ~

ホントはRICKO製のジャガーXKSSもあったんですが、
コイツがどうしても台座から離れなくて撮影に使うのを断念。
やっぱジャガーってトラブル多いんだよねェ~

P5130029

IMG_8874

P5130042

IMG_8876

IMG_8883

P5130045

ちなみに屋根を開けると・・・

IMG_8888

IMG_8894

IMG_8901

せっかく苦労してボンネット開閉、エンジン周り自作のMk2も、
ここでは完全な脇役だなァ~
そういえば工場の道具も相当数製作・追加したんですよねェ・・・

IMG_8905

IMG_8906

IMG_8907

ということで、ステイホームの賜物のEssoガスステーション、

IMG_8885

念のため 店頭販促キャンペーン強化(?)の折には、
Essoボーイ&ガールもプラスで駆けつけるコトが出来るように準備しておきましたョ。。。