イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2、3日前に新聞を読んでいたら、
厚木の方でヒマワリが満開・・・・
という記事が載ってました。
ちょっと遅いような気もしたのですが、
鶴見川沿いをヒマワリを求めてポタリングです。

持ち出すのはやはり、ヒマワリ色のDE ROSA。
(自分の都合で勝手に山吹色になったり、モルテニカラーと呼んだりしています)
スタミナカラーのフレームが、夏空に映えます。

鶴見川サイクリングロードに入ってすぐのところには、
道に沿ってヒマワリが植えられているのですが、
ほとんどが元気をなくして俯いてしまっています。
ヒマワリの季節も終わり・・・夏もそろそろ終わり・・・ってとこでしょうか。

そのまま新横浜まで走って「フレッシュネスバーガー」で昼食です。
ここのホットドッグは僕の好物で、週に一度は食べたくなります。
元気なヒマワリを見れなかった分、マスタードをタップリと・・・

アウトドローモ小机(僕が勝手に名付けた、日産スタジアムサブグラウンドの周回コース)を
3周ほど走った後、帰路につきます。
すると日産スタジアムからほど近い農地でヒマワリの一群を発見。
鶴見川沿いのものとは違い、小ぶりのモノのようです。

カンカン照りになってきたので、川沿いの茶屋(=駄菓子屋)でひと休み。
家の近くまで戻り、
赤トンボが行き交うサイクリングコースから外れて木陰沿いの堤防を走っていたら
一輪だけ、元気なヒマワリが出迎えてくれました。