イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は「敬老の日」ということで、
気温も低いし、ウチの”OLD BIG CAT"をひさびさに動かすことにしました。

但し、ブレーキフルードがリザーバータンクあたりから漏れているため
オイルを満たしてから
近場を軽く周回することに。
僕の家は横浜郊外(というよりイナカ・・)なので、
周囲には高台も結構あり、こういう時は
高速コーナーやS字、山岳部分のある3キロくらいの”町内周回コース”を
勝手に作って4~5周します。

以前、横浜フリューゲルスの練習グラウンドだった近辺の
坂を上がりきった処で一応ブレーキフルードをチェック。
やっぱり漏れはヒドく、アスファルトにシミが・・・
早くも1周目にしてリタイアか・・・・

缶コーヒーを飲んでガレージに戻るべく
エンジンを掛けようとしたら、
バッテリーが上がっています。
E-TYPEは電動ファンを装着しているため、
バッテリーが弱っているときはファンの方に電力を取られてしまうため、
ファンが作動しない温度までエンジンの熱が下がるのを待ちます。
(2カ月走ってなかったからナァ・・・・でも何回かエンジンは掛けたのに・・・)

近くの自動販売機で、2本目の缶コーヒーを買い
それを飲み終えたところで再度チャレンジ。
ファンは作動しませんが、エンジンも掛りません。
ひさびさの撃沈・・・・『THE END』って云うヤツです。

家からクルマで5分くらいの場所だったので、仕方なく”働くクルマ”オデッセイをよぶことに・・・
ジャンプコードを使うと難なくE-TYPEのエンジンは目覚めました。

そそくさと家に戻ると家族の冷たいひと言が・・・
「もう飾っといたら?」