イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

僕のE-TYPEは
目黒区碑文谷の「池田自動車」にお世話をしてもらっているのですが、
ここは以前は違う修理工場が入っていました。

「スリーブランチ モーターワークス」、
古くからの英国車ファンなら耳馴染みある響きだと思いますが、
初期の『スクランブル カーマガジン』に広告を出していたりもした、
英国車中心のスペシャル・ショップです・・・・

写真は25年ほど前、
僕が手に入れたばかりのMGミジェットを
軽い修理に持っていった時に撮影したモノです。
(ボンネットを開けているブルウのMk-検

英国車以外にも
アルファロメオやディーノや
当時としては興味深いクルマだらけ・・・・

この数年後に
僕はE-TYPEに乗り換え、
修理工場も家の近くでお世話になっていたのですが、
そこがダメになってしまった時に、たまたま知人に紹介してもらったのが
今お世話になっている「池田自動車」・・・・

またこの場所に戻ってきてしまいました・・・・
あらためて写真を眺めてみると
なんだかとっても不思議な”縁”を感じてしまいますネ。。。。