イメージ 1

イメージ 2

そういえば、
松田コレクションの博物館って
けっこう前になくなっていたんですねェ~

考えてみれば、
そのむかし大学生の時に、軽井沢のロータリー近くにあった
「軽井澤古典車館」に行ったことが、
僕のスポーツカー熱に拍車をかけたのかもしれません・・・・

その後、
箱根の仙石原に「ポルシェ博物館」が出来、
御殿場のR138沿いに「スポーツカー博物館」が出来・・・・

その頃、”スポーツカーの仲間”であるMGミジェットを手に入れた僕は、
得意げに「スポーツカー博物館」にまず行って
その後に箱根をドライブするのがいつものパターンになっていました。

最盛期には「フェラーリ博物館」を加えて3つのミュージアムを展開していた松田コレクション・・・・
入場料も結構高かったし、陳列の仕方も垢ぬけないトコがあったし、
展示されているクルマもごく特別なモノ以外はそれを持てる人も増えていったし・・・
いろんな理由があると思うんですが、
やっぱり一番の理由は若い人がクルマに興味を持たなくなった・・・・ってコトでしょうか・・

このままでいいのかなァ~

僕達が気軽に行ける箱根あたりに
今の時代の”クルマ好きの殿堂”、なんとか復活して欲しいモノですねェ。。。。