イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

暑いですねェ~
夏の盛りの3連休・・・
(とは云っても僕は昨日は仕事だったのですが。。。)

明日は『海の日』なんですが、
クルマ好きにとっては
スポーツカーで海を眺めに行く・・・・
・・・っていうのは昔から永遠の憧れだったりします。

写真は20年以上前のモノなんですが、
当時の僕の愛車、MGミジェットMk-検ΑΑΑ
鎌倉 材木座海岸の駐車場で撮影しました。

サーファーや遠くに逗子マリーナを望むこの写真、
現在では材木座の駐車場は地下になってしまったみたいで
もう同じような撮り方はできないかもしれませんネ・・・・

あの頃僕が、好きだった白いセリカLBを手放して
MGミジェットに乗り換えるに至った原因の一つが
企画室ネコ刊「ブリティッシュ・ライトウエイト・スポーツ1980」
に掲載されたBOWさんのイラストだったような気がしています。

モスグリーンのミジェットと水着の女性・・・・
”憧れの世界”として
強烈に僕の脳天に刷り込まれてしまったのかもしれませんねェ~

奇しくもこの本で紹介されたシャーシーNo.G-AN5UE145183のミジェット、
僕が手に入れたクルマそのものなんです・・・・
だから、
モノクロのミジェットの何年か後の姿が
海を背景に佇む写真のブルウのミジェット・・・・ということになります。

うーん・・・今見ても、アントニオ・カルロス・ジョビンの「WAVE」が聴こえてきそう・・・・

残念ながら足りなかったのは、
BOWさんのイラストのような
素敵なサーファーガール・・・・・ですかネ・・・・・