イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ジャガーE-TYPEがジャケットに登場する
アナログ盤のLPが
やっと10枚になりました・・・・

The Dave Rooney Trioの「LIVE AT DIAMOND LIL'S」・・・・

レコードの解説によると、
ダイアモンド・リルズと云うのは
ミネソタ州ミネアポリスのダウンタウンに1966年に誕生した、
シアター・レストランやコンサートホールを備えた
大型複合施設とのこと・・・・
きっと60年代の豊かなアメリカの田舎町にあった
”オトナの社交場”だったんでしょうねェ~

ジャケットは、
多分地元のローカルヒーローだった
デイヴ・ルーニー・トリオの面々が
ゴールド、ブラック、ミントグリーン(こんな色あったんだ!)のE-TYPEに美女をはべらせ、
白いタキシードを着て得意満面で背後でポーズ・・・・
なかなか微笑ましいデザインです・・・
その下には、
”A DIFFERENT BREED OF CAT”の文字・・・・
E-TYPEの起用は
このオチのためなんでしょうか??

そしてよーく見ると、
僕がいつもレコードをガレージで聴く時と同じように、
ナンバープレートに自分達のアルバムを立てかけているではありませんか!
なので僕も同じように・・・・・

「恋はみずいろ」や「サニー」、「恋はボサノヴァ」・・・・
耳障りのいいポピュラーな曲が軽快なピアノを中心に演奏されています。。。。

録音は1968年の2月5日と12日、
きっと
彼らの曲をバックに
着飾った男女が楽しく踊っていたんでしょうネ・・・・

さて、
やっと二桁になったE-TYPEのレコードたち・・・・
他の9枚をここでご紹介しましょう。

・Donald Byrd Band & Voices    A NEW PERSPECTIVE

・Maynard Ferguson    "STRAIGHT AWAY" JAZZ THEMES

・フランク永井    恋心 

・The Impressions    KEEP ON PUSHING

・HOW TO STEAL A MILLION(映画「おしゃれ泥棒」サウンドトラック)

・The Dave Clark Five   TRY TOO HARD

・Count Basie    ON MY WAY & SHOUTIN'AGAIN!

・The Dave Clark Five    HAVING A WILD WEEKEND

・Jimmy Smith    BEST COLLECTION


このブログをご覧いただいている皆さん、
もし他に
ジャガーE-TYPEが使われているアルバムを御存じでしたら
ぜひぜひ、教えてくださいネ!!

※特に最後の写真、映画「おしゃれ泥棒」の別バージョンのサウンドトラック・・・
 ・・・・欲しい!!