イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
御社紋は三つ足烏・・・・
イメージ 7
日本サッカー協会公認の絵馬!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

東急東横線 大倉山駅から歩いて10分あまり・・・
初詣は、横浜北部ではけっこう有名な
師岡熊野神社に行ってきました。

約1300年の歴史を持つこの神社、
パワースポットとしても知られているのですが、
なんと云っても御社紋が”三つ足烏”・・・・
サッカー日本代表のエンブレムに描かれた三本足の烏と同じことから
”サッカー神社”としても親しまれているのです。

恐らくは箱根駅伝のTV中継を観終わってからくりだした人たちで
けっこう混雑していましたが、
さすがにそんなに大規模な神社ではないため20分ほどで急な石段を登り、
お参りすることができました。
で、本殿の破風には確かに烏がいるのですが、三本足かどうかは・・・・??かなァ~

無病息災と
1/7からカタールで開催されるサッカーのアジアカップでの
日本代表の優勝を祈念してきましたが・・・
いけねェ!・・・E-TYPEの安全祈願・・忘れちゃった。。。。。