イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

きょうは去年末で退職した先輩の送別会でした。
場所は会社から一番近い繁華街、新橋です・・・・

僕がまだ大学生で就職活動をしている頃、
”ダサい新橋のサラリーマン”にだけはなりたくないなァ~
なんて生意気なことを思っていたのに
歳月が流れて気が付くと
どっぷりと新橋のサラリーマンになってしまっている自分に驚いてしまいます。。。。

さて、送別会がお開きになりブラブラと新橋を歩いてみると
怪しいネオンや、相変わらず妖しい映画を上映しているガード下の映画館、
そして焼き芋売りやランドマーク、ニュー新橋ビル・・・・・・

2011年の1/12が終わりつつある今でも
あの頃ダサく感じた新橋の雰囲気は全く変わっていません・・・・
でもなんだかそれが愛おしく思えるのは、
僕の内面も30年で変わったんでしょうねェ・・・・

なにはともあれ、
新橋のこんな姿は
永遠に変わらないでしょうし、
変わって欲しくないオンリーワン・・・・な光景ですよネ!