イメージ 1

筆記道具は、自分の考えやアイデアを書き残したり、想いをこめて他人に伝えるための
とても重要な道具だと思います。
なので、気合を入れる時に使うのが、銀製の筆記道具たち・・・・・
イタリアの銀のペン(↓)はモンテグラッパ、英国のシルバーのペンシル(↑)はヤード・オー・レッドです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

僕は幾何学模様がけっこう好きなので、
モンテグラッパのボールペンは細かなラーメンどんぶりの内側に描かれていそうな模様、
ヤード・オー・レッドのペンシルはシンプルな市松模様です。
あえて銀磨きをかけていないので、多少黒ずんではいるのですが、
持つと感じるズッシリとした重み・・・・・
これからいよいよ本番を迎える自分の仕事の重要性をなんだか示唆してくれているようで
思わず力が入ってしまいますねェ。。。。