イメージ 1

毎年10月に行われる社内のサッカー大会・・・・
元Jリーガーから素人の女性までが参加する、30チーム以上による結構大がかりな大会です。
ちなみに女性は0.4人カウントで、四捨五入して11人ならばOKという特別ルールが適用されるので、
男性11人+女性1人の12人でもOKですし、男性10人の場合は女性3人!13人で戦うなんてことも可能。
女性と云っても、女子体育会サッカー部出身・・・・なんて娘もいるワケで・・・・

イメージ 2

で、今夜は僕の所属する部署のチームで大会に臨む前の決起集会です。
場所は外苑前のブラジルレストラン「カリオカ」・・・・・・
・・・そう、カリオカの愛称を持つ元日本代表の10番を背負ったラモスさんの店・・・・
入って早々にラモスさんご本人もやってきてちょっとビックリ!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

店内にはディスプレイされた様々なサッカーボールや色んな処にサインが・・・・

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ビールでスタートした後は、シュラスコ食べ放題!そう、まさしく肉三昧の状態へ突入です。
(僕もライスやパンを食べることなく、結局ほとんどシュラスコだけ・・・・)
串に刺した大きな肉のカタマリ・・・・見ているだけでコーフンしちゃいます!

イメージ 16

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

デザートは焼きパイナップル・・・・なんか・・・変わったカタチしてるよなァ~

イメージ 8

お腹がイッパイになって、ギターによるボサノヴァ演奏で盛り上がった後は、
いよいよ作戦会議です。
もちろんウチのチームにも女性メンバーがいるので、
「オマエはサッカーしなくていいから敵のエースの二の腕かユニフォームを掴んで放すんじゃないゾ」
なーんて妙なミッションも下ったりしています。

僕たちのチームは今回クジ運には恵まれず、
元Jリーガーのいるチームと予選リーグで当たってしまうのですが、果たしてどうなることやら・・・・

決戦は10月8日!
結果はこのブログでご報告させていただくつもりなのですが、
僕はゴールキーパーなので、
右手をケガしちゃったらキーボードが打てなくなっちゃうよなァ・・・・・