イメージ 1

実は先々週の四国出張中に、
久しぶりに英国より小包が届いていました。
中身は木箱・・・・それもずっしりと重い!


その中に収まっていたのは、
無垢のアルミで出来た E-TYPE クーペです。
イメージ 2

これはロビン・バーク( Robin Bark )という英国の自動車を題材とするアーチストの作品、
英語では Motoring Sculpture とか Auto Sculpture とか呼ばれるジャンルのものなんですが、
ひと目ぼれして、つい・・・・


アルミの塊を削り出し、バフ掛けして表面をなめらかに鏡面のように仕上げた作品は、
まるで E-TYPE 開発の初期段階のデザイン画を思わせ、
無駄なディティールをそぎ落とした、本質的なこのクルマの美しさを表現していると思いませんか?
実際に手にとってみなくても
視覚に伝わって来る重量感もたまりません・・・・

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


もちろんガレージにいる実車とも見比べてみましょう・・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ちょっと財布の痛みは伴ったのですが・・・なかなかイイもんでしょ?

イメージ 10

ロビン・バークは他にも XK120 やポルシェ、過去には 300SLR なんかも製作していたようです。
ご興味ある方は、今後、ぜひ注目してみてくださいネ。。。。。