イメージ 1

きょうは朝から社内のサッカー大会だったのですが、
皆様に叱咤激励をいただいたおかげで
第一試合:2-0
第二試合:3-0
そして2勝同士の第三試合を0-0で引き分けて苦節5年目にして初めて予選を突破し、来週の決勝トーナメントへ進めることになりました。元Jリーガーや元選手権のスターを擁しても突破するのが難しいこの大会ですが、
僕達のチームが得失点差で優位に立てたのは女子の新入社員の奇跡的なスルーパスからだったのが面白いところでした。DF陣の踏ん張りで三試合を通じて危険なシュートを浴びることもなく、お陰さまでケガせずに済んだのですが、昼の12時からの祝勝会でアルコールを浴び過ぎたようで、家に帰って寝てしまいついさきほど目が覚めました。
で、来週に続くため、きょうの話題はサッカーではなく、そのグラウンドに隣接するフランクロイド・ライトが日本に遺した貴重なプレーリーハウスである旧林愛作邸を・・・・

当時の帝国ホテル支配人でライトを日本に招いた縁でホテル建設と平行して作られたこの林邸、過去にも何度かこのブログで記事にしていますが、個人住宅としては立派なエントランスと池に面した瀟洒な建物本体・・・
朝の光を浴びたその姿には、あらためて心が動いてしまいます・・・・

イメージ 2

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さァ、来週末の準々決勝も頑張るゾォ~!!!!