先週の土曜日のサッカー大会で怪我をした左手の腫れが酷く、
きょう専門医に診てもらったところ・・・
おもいっきり骨折していることが判明しました。
(僕がレントゲン写真を見ても明らかに折れてるのが分かりましたョ!)
それも折れた親指の骨が曲がって接してしまっているというとてもマズい状態。
即手術となり、やっとさきほど家に帰ってきました。

で、来週いっぱいは分厚いギプスで左手が固められているため、
たとえ痛みが引いたとしても、とてもE-TYPEの細いウッドステアリングを握ることはできません。

大変残念ですが、「横浜ヒストリックカーデイ」は参加断念と相成りました・・・・

いやァ・・・去年は出張と重なって観ることもできず、
今回はイベント直前にクルマじゃなくて僕の方が壊れるとは・・・・
運営スタッフの方々にもご迷惑をかけてしまいました。

もう当分は、クルマの運転、自転車、模型造り・・・・できないよなァ・・・

そして、長年GKとしてプレーしてきたサッカーも、これを機会に引退です。
このザマじゃあねェ・・・
そういえば今年は中学1年でサッカー部に入った時に薫陶を受けたスペイン人監督が亡くなり、中学3年の時のブラジル人コーチも布教先のアマゾンであの世へ・・
彼のもとでなしとげた中学での神奈川県制覇からはちょうど40年となるんですよネ・・・

いい潮時・・・ってコトなのかもしれません。

大好きなサッカーとクルマ・・・そのふたつがなんだか絡み合って、
僕にとっての進むべきひとつの方向性・転機を示してくれているのかも知れないなァ。。。