イメージ 1

1960年代後半から1970年代前半にかけて、まるでアイドルのように熱狂的な人気を誇ったマンチェスター・ユナイテッドの稀代のドリブラー、ジョージ・ベスト・・・・
ジャガーE-TYPE好きだった彼はまた、MGB GTもお気に入りだったようです。

イメージ 2

赤いMGとともに写真に収まる姿・・・”5人目のビートルズ”・・・と表現された理由も分かるような気がしますよネ。


そして時を同じくして、そのジョージ・ベスト以上に時代が産んだスーパースターとして輝きを放っていたのがアヤックス及びオランダ代表で活躍したヨハン・クライフでした。

イメージ 3

数字ではなく、記憶に残るサッカー選手としてはペレ、マラドーナと並んで世界のサッカー史に燦然と輝く存在であった彼もまた、若かりし頃はMGミジェットをこよなく愛していたようで・・・・

イメージ 4

いやぁ~当時を代表する二人のスーパースターは・・・偶然にもMG贔屓だったみたいですネ!




ところでヨハン・クライフはそのスピード感溢れる創造性故か、クルマの趣味に関しても買い換えるスピードや選択する車種が超個性的だったようで・・・

イメージ 5

シトロエンSMとか、
嬉しいことに・・・なんと日本が産んだ名車、フェアレディーZとか!

イメージ 6

凡人には・・・なかなか予側がつかないクルマ趣味だったりしたんですねェ。。。