イメージ 1

さて、きょうは会社を休むことができたので、家でノンビリと・・・
するとまたもや見覚えのある小さなピザが入ってそうなカタチをした箱が海外から航空便で届きました。
そう、最近爆買い中のジャガーE-TYPEがジャケットデザインにあしらわれたアルバムなのですが、今回到着したのはTHE FASCINATION STRINGS の「HOLIDAY MOODS」。
実はコレ、前から探していたのですがなかなか見つけることが出来ず、やっとネットで発見したのですが画像が掲出されていませんでした。なのでCROWN RECORDSの通しナンバーとタイトル、アーチストが合致していたのを確認しただけで、ジャケ買いどころか”情報買い”だったんですよネ。
なのでE-TYPEと金髪女性の素敵なアルバムジャケットでまずはひと安心です。
あ・・・コレ、別に火の輪に囲まれているワケじゃありませんョ!
残念ながらジャケットの状態はあまり良くなく、レコードの輪郭が浮き出て赤っぽいスレが円状に現れてしまってるんですよねェ~

イメージ 2

ところでもう20枚以上集まったE-TYPEがジャケットに登場するアナログレコード達の中でも、この「HOLIDAY MOODS」、醸しだされるハッピーオーラはダントツの一番なんじゃないかナ・・・

イメージ 3

パッと見はパーキングしているように見えたE-TYPEも、ワイヤーホイールのブレ加減から実は走っていることが分かります。女性が指に絡めた色とりどりのジェリービーンズのような風船がいい感じでなびいてドライヴァーを隠しているってコトですか・・・
疾走するE-TYPE OTS の助手席からの、心から楽しそうな笑顔・・・
ホント、シアワセ感が伝わってきますよね。

しかし、そのデザインワークもとってもおおらかだったみたいで、写真の真ん中には縦に白くて細い支柱みたいなモノが映り込んでるし、やっぱりジャケットの痛みは相当このLP自身の良さをスポイルしてるよなァ~ってコトで、
ちょっとイジってなおしてみましたョ!

イメージ 4

どうです?
だいぶ良くなったと思いません?
まあPC内だけでのことではあるんですけどネ。

イメージ 5

実際の曲もストリングスを中心にしたイージーリスニング・・・
会社を休んだ今日は実に、
HOLIDAY MOODS・・・休日気分な日・・・となったのでした。。。。