イメージ 1

ひょんなことからその作品を知ることになった、Megan Hess・・・・
美貌をも兼ね備えた彼女は、シャネルやティファニー、ルイ・ヴィトン・・・名だたるグランメゾンを顧客に持つ、オーストラリア出身のファッション・イラストレーターなのですが、
そのスタイリシュでシャープなタッチには心惹かれるモノがあったりして・・・虜になちゃいました!
特に、店舗も含めた街の描写が素敵なんですよねェ~
(ちなみに妹のKerrie Hessも著名なイラストレーター・・・なんともGiftedな姉妹です!)

では僕のお気に入りの、彼女のイラストの数々を・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ところで、彼女の描くイラストに頻繁に登場するニューヨークやロンドン、パリやミラノの街並みには、けっこうクルマやスクーターが出てきて、その女性的視点での表現が、いつもそれらのモノを男性的視点や価値観で見がちな僕にとってはけっこう新鮮だったりします。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

そしてメルセデスが彼女のクライアントでもあった由縁で描かれた、300SL!
うらやましいゾ・・・ああ、ジャガーも描いてくんないかなァ~


イメージ 25


Coco Chanel: The Illustrated World of a Fashion Icon by Megan Hess

最後に、彼女のイラストをもとに創られたシャネルの60秒動画を・・・
イラストといい、動画といい、ひさびさにイイモンに触れることができましたョ!
なんだかもう、理屈抜きに、シャレてるよネ。。。