イメージ 1

きょうは横浜・みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜で開催されている、
「Nostalgic 2days」に初めて行ってきました。
基本的には国産旧車を扱うプロショップや業者さんが集まる場なのですが、ちょっと面白そうなので。 雨でやることもないし・・・


イメージ 2

イメージ 3

今年のテーマはマツダ車らしく、入り口近くには東洋工業の名車たち・・・
あとはピカピカのトヨタ、日産を中心とするヒストリックカー。
去年はジャガーなんかも展示されていたらしいのですが、見渡す限り外国車は数台どまりかナ・・・


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まあ、大黒PAで馴れてしまったおかげか、
あんまりサプライズはなかったようで・・・
このデカいヤツ(↓)以外はネ!


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ところで、突然ですが・・・昔懐かしい”昭和の”アイドル、相本久美子!
「GORO」や「平凡パンチ」のグラビアを数多く飾り、
この記事をご覧いただいている男性陣のなかにも、
彼女に昔”お世話”になった方も多くいらっしゃるんじゃないかと思うんですが、

イメージ 17

きょうは嬉しいことに、その相本久美子が会場中央のステージに登場!
1976-1981年に『TVジョッキー』のアシスタントとして人気が出た彼女、実は僕と同い年なんですよねェ~
なのでステージ前は僕みたいなオッサンばっかり!!
でも、そのスレンダーなスタイルは健在です。
熱心なファンの方から、
「これ投げてください」って紙テープまで渡されちゃいましたョ!!

イメージ 18

で、面白かったのは、
彼女、1973年の中学三年生の時にスカウトされたそうなんですが、その芸能事務所の社長があの滝進太郎!
そう、ポルシェカレラ6や910で1960年代の旧き好き時代の日本グランプリに挑戦していたタキ・レーシングの総帥、滝進太郎だったんですって!!

いやァ~相本久美子・・・このイベントにピッタリじゃないですか・・・!


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

あー・・・オヤジにとってはなかなかシビれる、イイ感じのステージだった~



1960-70年代の国産旧車を眺め、
1970年代のアイドルを堪能する・・・

これで2000円の入場料は安いモンかナ??







さて、お前は何を見に行ったんだ?旧車なのか?アイドルなのか??
どっちなんだ??
・・・なーんて声も聞こえてきそうなんですが、


イメージ 22

それはもちろん・・・・ねェ~


しかし・・・国産旧車の値段も上がってたよなぁ・・・

イメージ 23

”それにつけても”・・・
嗚呼、このコトバがココロとサイフにしみた、
「Nostalgic 2days 」なのでした。。。。