冬場はいつも、
大袈裟に言うとランチはカレーか担々麺しか食べない僕にとって、
きょうは珍しく同僚と築地の名店、「魚竹」に・・・

で、極旨の鮭と中落ちを平らげて会社に戻るべく東銀座駅方面に向かっていると、
前方になにやら白い小さなスポーツカーの姿が・・・


イメージ 1

それは、幌を被った状態のMGミジェット。
地名的には銀座なのですが、この昭和通りの築地側にある30年以上前とあまり変わらぬ落ち着いた街並みに、実にフィットしていて、とてもいい雰囲気です。


イメージ 2

外観から判断すると、
恐らくはウレタンバンパーが装着されていた時代のミジェットを、
1960年代のグリルやバンバーに交換し、
ホイールはフォートランかなにかかしら?
ウインカーやサイドマーカーなどもイジっているようなのですが、
なんか、自然な感じですよね。


そして・・・


イメージ 3

イメージ 4

赤いレンガのビルから出てきた、
いかにも業界人といった風貌のオーナーに操られて、
白くて小さなミジェットは、
瞬く間に銀座通り方面へ走り去って行ったのでした。。。