
きょうは、年に一度の社内のサッカー大会。
それはすなわち、フランクロイド・ライトが駒沢の丘陵に建てたプレーリー建築に会える日でもあります。
ライトが在日中に彼の指揮下で建てられ、当時と同じ場所にある唯一の存在。
午前中に降った雨のせいで、建物を取り巻く苔もより一層素敵に見え・・・









嗚呼、また来年も、この光景が拝めるといいナ・・・

試合は残念ながらグループリーグで敗退してしまいましたが、
打ち上げの鍋が絶品だったから、ま、いっかー。。。。
livedoorへの移籍を機に、タイトルに『 part 2 』をプラスしました! 1963年式ジャガーE-TYPEとの生活を中心に、懐しい旅や消えゆく光景への思い・・・ブログは過去と今を彷徨っています。 すぐ故障するクルマ、あまりにも華奢なロードレーサー、うまく写らないカメラ、いつのまにか狂ってしまう時計、時代遅れの街、旧くて潰れそうな宿、実用性のない重い鞄、あまりキレイとは云えない年季の入った店、ほろ苦いサッカーの記憶・・・等々・・・が僕の好きなモノ達です。でもこれらに共通するのは、滅びゆく美しさ、そして儚さ・・・・ そんな 愛するモノ達への想い、いわば僕の”道楽”みたいな生活の一部をご紹介させていただきます。 ※横浜の飲食店は全て『ィ横浜!』書庫です
コメント