イメージ 1

きょうは天気がいいので・・・
まずは近くのガソリンスタンドで給油。
(最近よく喰うんですよねェ~)

そして、明日ちょっとしたコトがあるので、
久しぶりにアシでも洗おうと・・・
で、もちろん僕はそんなワルいことなんかはしていないので、
洗うアシとはE-TYPEのワイヤースポークホイール。
3年ほど前に程度のいい格安中古に変えたのですが、
サスガに特に前輪は汚れが目立ちます。


イメージ 2

なので使用するのはSONAXのホイールクリーナー!
Made in Germany ですゾ!!
なんかそれだけで効きそうじゃないですか・・・


イメージ 3

さて、再塗装して以来少しでも上りの傾斜がある場所ではボンネットが下がってしまって開いた状態が保てないため、支えを秘密兵器(?)Jaguar の木製ステッキで。
このステッキ、最近ではもうこれ専用の道具と化しています・・・


イメージ 4

イメージ 5

さあ、いよいよワイヤーホイールのクリーニング。
SONAXを吹きかけて汚れが流れだしたところを布で拭き取ります。
スポークが重なって狭い部分は指に布を巻きつけてキレイにしなきゃいけないので、関節がイタい・・・
そしてたっぷりの水で流して・・・

上の写真が洗う前、


イメージ 6

この写真がクリーニング後なんですが、
なんだか・・・パッと見、あんまり変わんないよなァ~



イメージ 7

気を取り直してもうひとつのアシも洗ってみました。
いつもE-TYPEをドライヴするときに履いているパトリックのレザースニーカー。
でもこれもあんまし・・・

イメージ 8

どちらもなかなか上手くいかない”アシを洗う”行為・・・・
でも暖かな陽射しの下、E-TYPEと満開の梅の花を見ることもできたし、
まッ、いいか。。。。