イメージ 1

いよいよ今日から連休の方も多いんじゃないかと思いますが、最近乗っていなかったE-TYPEがなんだかエンジンを掛けて欲しそう(?)な感じだったので、朝早くに出かけてみました。
G.W.なので横浜の高速道路もヘンなトコで渋滞したりするため、とりあえずは大黒PAを目指しますが、経路はまず港北I.C.から第三京浜に乗り、玉川料金所を過ぎて環八の手前でUターン・・・
今度は戻るカタチで第三京浜を飛ばして再び港北で降り、今度はそのまま首都高横浜北線に入って大黒を目指します。
これでやっと少しはドライブした気分にもなれるし、港北I.C.では一般道からは乗れない首都高も利用できるし、なによりも渋滞リスクは最小限に見込めるんですから。

イメージ 2

で、到着した大黒PAは・・・ものの見事に特記事項ナシ!

イメージ 4

イメージ 3

でも、こうやって自分のクルマを眺めながら、片手に珈琲&シガレットでノンビリするのも・・・悪くありません・・・

イメージ 5

イメージ 6

なーんてコトを思いながらボーッとしていると、
なにやら轟音とともに赤い物体が!
おお・・・コレは・・・

イメージ 7

イメージ 8

ラ・フェラーリじゃあありませんか!
僅か500台のみ生産された、6.3L V12 DOHCエンジン+電気モーターを背中に持つ、赤い怪物です。
最高出力963p & 最高時速350km!!
日本では45台が販売されたそうなんですが・・・
走る”億単位”であることは確か。

いやァ~スゴいドアの開き方だよなァ~

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ドアミラーも・・・そもそもコレ、ドアミラーって言うのかしら??
僕のE-TYPEと見比べると、カーデザインに於ける50年の進化(?)が明らかですよネ・・・
しかし・・・凄まじいデザインだよナ。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

でも少し斜め後ろからの姿は結構美しかったりして。
エレガンスをまとった昔のグループCカーみたい・・・

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

束の間の滞在時間。周囲に驚きと羨望を残して、
赤い怪物は轟音とともにアッという間に去っていったのでした。。。。