イメージ 1

きょうは横浜在住の会社の同僚との飲み会です・・・
まずは、中華街で腹ごしらえ。
で、次に向かったのは中華街の外れにあるBAR「ノルゲ」です。

イメージ 2

いやァ~
久しぶりだよなァ・・・
何年か前に中華街のジュークボックスのある旧いBARに初めて入って、怪しい外人女に横につかれて、スーパードライの中瓶1本で1万円近くボッタクられたんですが、そのあとのゲンなおしに訪れて以来です。
ちなみにそのボッタくりバーはすぐに潰れちゃったんですけどネ!

イメージ 3

イメージ 4

”ノルウェー”という意味の名前を持つこのBARは、恐らくは横浜に立ち寄る船員にスカンジナビア半島出身の方々が多く、その中でもノルウェー人をターゲットとしていたからでしょうか・・・
店の入口にはヴァイキングのイラスト。
1972年・・・今から45年前にオープンした当時のままの姿を残す、
実に港町YOKOHAMAらしい店とも言えそうです。

イメージ 5

イメージ 6

で、1次会で紹興酒を飲んでしまったせいで
ほろ酔い加減で奥のボックス席へ・・・
まるで船の内部のような店内、
最奥部に妖しげな光を放っているジュークボックスは未だ健在。
ノルウェー出身金髪美女のバーテンダーさんにも、思わずココロ動かされてしまいます・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして、まずは僕にとっての”お約束”、ジントニックを・・・
あ~
なんだろう・・・
トシのせいか肝臓がイカレてきたせいか、やたら酔うよなァ~

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

二杯目に突入する頃になると、
変態オヤジの集まりなのでこんなコト(↑)してアソぶヤツも出てきたり・・・

イメージ 13

しまいには僕も、店の中に誂えられたノルウェー国旗のネオンサインがこんな感じにしか見えなくなってきましたョ・・・!

イメージ 14

いやァ~
場所がハマなだけに、
I was so hammered (酔いすぎ)な一日なのでした。。。