イメージ 1

きょうは先日の道路工事でボンネットに数多の傷がついたおかげで塗装に出していたアルファ147がやっと戻ってきました。
なのでいつものように近所の『okストア』まで買い物に・・・
で、今回はアルファ専用?のショッピングバスケットも準備!

実は『okストア』って安いのですが、その分持ち帰るための袋などは無いために積んである段ボール箱を貰ってそれに品物を積み込んで持っていくシステムなんです。
でもこれだと家がすぐに段ボールだらけになっちゃうし、レジで支払いを済ませたあとに店のショッピングバスケットから積み替える手間がかかるし・・・

イメージ 2

そこで、アルファのボディカラーに合わせて角や把手に赤い樹脂が使われた、クロームメッキもレトロな感じの金属製ショッピングバスケットを用意してみました。
コイツをレジに持っていけば直接この中に入れて貰えるので超便利なんです!

イメージ 3

イメージ 4

もちろん『okストア』のカートに載せることを考えて3つ!
このカートも、シンプルなグレーのフレーム&持ち手に赤い差し色があってなかなかオシャレで気に入っているんですよねェ~
試しにバスケットを積んでみると・・・結構メカニカルでカッコいいよなァ~

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

二週間ぶりに戻ってきたアルファと、その新たな装備品のショッピングバスケットで、いつもの単調な買い物もちょっぴり愉しくなったのでした。。。