イメージ 1

きょうは真夏日になるとの予報が出ていたので、天気もいいし気温が上がらないうちに早めに大黒PAへ行くことにしました。
7:30頃に到着すると、皆さん同じことを考えていらっしゃったのか、パーキングには多くのクルマたち・・・

いきなり僕のE-TYPEの前には5台ものGTR!
しかもケンメリRや赤いハコスカRといった珍しい個体です。

イメージ 2

そしてすぐ横にはコスモスポーツが!
(後からもう1台、同じ白いコスモスポーツも登場したんですョ!)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ところで・・・
今朝は先日ゲットしたばかりの”英国車用”レザースニーカーを履いてドライブしてみたのですが、そのせいか不思議なことに次から次へと英国車がやってきました。

イメージ 6

まずは到着時には数え切れないくらいのミニの群れ!
(ホンモノの英国車かどうかは置いといて・・・)

イメージ 7

イメージ 8

美しいサンビーム・アルパインにパンサー・・・

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イエローの鮮やかなドレスをまとったロータス・エランに、
MGB・・・

イメージ 13

イメージ 14

ジャガーXK140 dhcにトライアンフTR5・・・

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

真っ赤なジャガーMk2とテスタロッサの組み合わせもなかなか素敵です。

イメージ 19

イメージ 36

イメージ 20

で、あまりにも渋いダークグリーン+ブラックペイントのワイヤースポークホイールは、トライアンフTR3!

イメージ 21

イメージ 22

その上にTR3Aも!!

イメージ 23

イメージ 24

この大黒PAでは旧いトライアンフを見かけることはそんなにはないのですが、どうも今朝はどこかのミーティングらしく、しばらくすると2台は移動して隣同士に。

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

すると今度は、なんと
トライアンフTR2までやってきましたョ!

これで、トライアンフTR2、TR3、TR3A・・・
イタリアンデザインに移行する前の、いかにも英国的な空気を醸し出す、
貴重なトライアンフロードスターの全種類がこれで揃い踏みです!

しかも・・・

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

なんと、この3台のトラは・・・三角形の実にいいアングルに!

トラ、いいアングル・・・
トラいアングル・・・

イメージ 32

これがホントの、

トライアングル!?

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

それは・・・滅多なコトではお目にかかれないクルマ3台による、
大黒PA、奇跡のトライアングルなのでした。。。