イメージ 1

きょうは17時半の定刻に会社を出て、大江戸線の勝どき駅へ・・・
やってきたのは晴海のトリトンスクエアです。

で、その目的は・・・
デアゴスティーニ・ジャパンに突入するため!!

実はさる方の御紹介で、僕が長年E-TYPEを所有していることから
5月15日に全国発売される運びとなった1/8 JAGUAR E-TYPEについてお話することになったのですが、受付を済ませた後まず案内していただいたのは、オフィス内にあるショールームでした。
ここが・・・凄かった!

イメージ 2

イメージ 3

まずはどうしても目がいってしまうTOYOTA 2000GT!
Ferrari F1もネ!!

イメージ 4

イメージ 5

この真鍮製のデカいD51も欲しいよなァ~

イメージ 6

イメージ 7

サンダーバード2号もデカい!
そして精巧!!
昔、子供の頃につくったイマイのプラモとは大違いだなァ・・・



そして圧巻だったのは・・・

イメージ 8

この零戦でした!
金属製のスケルトンモデル、なんでも『下町ロケット』さながらに金属加工技術を持った工場を探し当てたからこそ実現可能になった製品なんだとか・・・・これ、もしかするとE-TYPEより欲しいかも!?

イメージ 9

さて、ショールームを堪能したあとは、戦艦大和が飾ってある会議室に入ってお茶を御馳走になりながら 実車&1/8のE-TYPEに関してしばし意見交換(?)です。

残念ながら1/8完成品については英国から空輸したときに破損したため修理中ということで観察できなかったんですが、

イメージ 10

こんな書店用ブローチャーをいただきましたョ!
なんと1/8原寸大なんです!!

イメージ 11

あ~ますます楽しみになってきた・・・
しかしこの期に及んでも、まだ塗装色を赤に塗り替えるかどうか、
迷うんだよなァ~~コレ見ちゃうと。。。