イメージ 1

きょうは銀座で飲み会でした。
その場所は、三原橋・・・

実に久しぶりに訪れました。

ピンク映画館や昼からやっていた飲み屋があった地下道は数年前に閉じられ、
それどころか GINZA SIX や近くにはMIDTOWNなんかもオープンして、
あまりにも変化のスピードの早い銀座・・・

でも大型商業ビルが増えれば増えるほど、画一的な街になっていってるような気もします。

そんな中でこの三原橋界隈には、
昭和の色濃い、奇跡のような一角がまだ残っていましたョ!

イメージ 2

まるでパリの街中ではないかと思わせてくれるカフェ、
ネオンが灯った夜はその印象が一層強まり・・・

イメージ 3

イメージ 4

道を挟んだすぐ反対側には、
あまりにも非二十一世紀的な光景が・・・
そういえば「東京園」、行ってたなァ~

イメージ 5

なんだか、
新入社員だった頃の自分にひょっこりと出くわしそうな気がしてきます・・・

イメージ 6

やっぱコッチだよナ・・・

僕が好きな銀座は。。。。