イメージ 1

きょうは先日の休日出勤の代休だったんですが、
特に予定もなかったので前々から気になっていた場所へ。


アルファロメオ147を飛ばして向かった先は、新百合ヶ丘・・・
その住宅街の中にある「Lily Cafe」でした。


どうしてこの店が気になっていたかというと・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

実はお店の中には、なんとアルファロメオ1300GTジュニアの姿が・・・

そう、この「Lily Cafe」は、素敵なヒストリックカーを眺めながら食事ができる、
とても稀有な店だったのです。

三十年以上前には甲州街道沿いにあった英国車数台を飾ってあるBAR、「高井戸倶楽部」なんかがあってよく行ったりしていましたが、長らく無かったこういうクルマ好きにはタマらない店・・・嬉しいコトに最近ではちらほら出来始めているようですネ!

イメージ 5

イメージ 6

さっそく店内に入ってみると、段付きアルファのお出迎え!

イメージ 7

イメージ 8

奥には深いグリーンの衣装をまとったポルシェ912の姿も!!

イメージ 9

イメージ 10

さて、店の造りに目を転じると、ミッドセンチュリーっぽい家具と素敵なバーカウンターがあるなかなかオシャレな内装・・・
今夜から始まるロシアワールドカップが盛り上がっていけば、
このレトロなサッカーゲームに興じるお客さんもきっと増えていくんだろうなァ~

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ところでこの「Lily Cafe」、オーナーさんが近くでやっているボルボ専門のユーズドカーを扱うショップの商談オフィス&レストランとしてオープンさせたもので、この2台のヒストリックカーはどちらもオーナーの私物なんだそうです。

店に飾るために搬入してから5年・・・
それからはまだ一度も動いてないんだって!!

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ところで僕が頼んだのはランチのコースだったんですが、
アルファとポルシェを堪能しているうちに、アイスコーヒーとスープ、サラダが。

イメージ 22

続いて前菜のサーモンのカルパッチョ・・・

イメージ 23

イメージ 24

それをあっという間に平らげて、
いい年してお行儀悪いんですがすぐに席を立って1971年式1300GTJのもとへ・・・
伊藤忠オートの日本向けディーラー車なので、なんと右ハンドルなんですよねェ~

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

お子さん連れも喜びそうな楽しげな一角のすぐ隣に飾られたカリフォルニアからやってきた1968年式最終モデルの912は、ハンドルとホイール以外はノーマルなんだそうです・・・


イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

そうこうしている間に、いよいよメインディッシュのローストビーフ丼!

イメージ 34

そしてドルチェ・・・

イメージ 35

いやァ~
大満足・・・!
この「Lily Cafe」、旧車が飾られているという絶対的な魅力の他にも、アメリカイメージのちょっとレトロな空間・・・そして食事も旨い!


更にうれしいことに、
ワンちゃんもOKだったりします!

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

COCOも自分と似た色のアルファロメオに出会って大コーフンだった、

イメージ 40

新百合ヶ丘「Lily Cafe」でのひとときなのでした。。。