イメージ 1

きょう(正確には昨日なんですが・・・)は会社の同僚、還暦トリオで大井町へ・・・
駅を降りてすぐの場所にある、昭和の薫り満載の東小路飲食店街を訪れました。

イメージ 2

イメージ 3

相変わらずのDEEPな雰囲気・・・
昭和生まれのOVER 60 オヤジにとっては、もうこれだけで嬉しくなっちゃいます!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

で、目的の店はこの「金井寿司」。

イメージ 11

なかなかノスタルジックな佇まいの寿司屋なんですが、カウンターにテーブル席が一つだけという狭い店を、大将と女将さんの二人で切り盛りしている名店です。

イメージ 12

イメージ 13

カウンターに備えられたショーケースもなんだか郷愁を誘うよなァ~

イメージ 14

イメージ 15

まずは生ビール・・・
お通しの海苔も絶品でしたが、ここからが凄かった!

イメージ 16

イメージ 17

シャコ、カニ、白子・・・

その後も絶妙なつまみの数々!

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

そして穴子寿司に「金井寿司」名物の焼き寿司・・・

イメージ 21

イメージ 22

〆は大将曰くホンモノのネギトロ!!

イメージ 23

あんまり美味かったんで最後にゲソも頼んじゃいましたョ・・・
これもレモンサワーに合うんだよなァ~

イメージ 24

イメージ 25

味・雰囲気・ロケーション・・・
僕としては★★★だった、大井町・東小路飲食店街の昭和な路地にある名店なんですが、なんと上海に支店があるんだって!
意外とグローバル?な「金井寿司」なのでした。。。