イメージ 1

さて、今回の上海出張の前半は、よく雨に降られました。
とは言ってもそれほど激しい雨ではなく、宿泊しているホテルのすぐ近くにある世紀広場は濡れた路面に近代建築の姿が映し出されてなかなか素敵です・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そして、その広場にあるカフェ「Chez l'Ami」は、上海滞在中の僕のお気に入りとなりました。オープンカフェもあるのでタバコも吸えるし、なんといっても戦前に建てられた壮麗な近代建築をすぐ間近に望みながら珈琲を楽しめますからねェ~

もう最高のロケーションです!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

サスガに雨なので物売りも来ないし、アイスカプチーノとチーズケーキで寛いでいると、徐々に暮れて来てあたりはだんだんと暗くなってきました。
ますますエキゾチックなイイ感じに・・・

イメージ 13

一服し終わったあとは、再び雨の街に出て・・・

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

上海 南京東路 世紀広場 カフェ「Chez l'Ami」・・・

異国の街で、お気に入りのカフェを見つけて、美しい建物や行き交う人々をぼんやり眺めながら過ごす時間・・・
これはもう、プライスレスだよなァ。。。