IMG_9632

さて、ステイホーム中にハマってしまった1/87モデルカーの世界なんですが、
自分のクルマを作るべく、herpa製のE-TYPE fhc を大改造中・・・
やっとここまで来ました!

ボンネットフードを切り離し、E-TYPEオープン用のトランスキットを組み込み、エンジン他は自作するという見立てなんですが、トランスキットは右ハンドル用だったのでこれについては致し方なし。

IMG_9648

窓枠やモールをエッチングと洋白線でつくり、サブフレームはエッチングパーツのランナー部分を適当に流用して・・・
しかし洋白線って0.3mmまでしかないんですねェ~
やっと0.2mmのステンレス線を見つけたので、それでボンネットフードのモールを表現してみたのですが、硬くて加工しづらかったなァ~
窓枠もモールもやはり太めになってしまうのですが、
1/87というマイクロスケールだとリアリティとのバランスを考えて判断しなくちゃいけませんねェ~

IMG_9633

同様にサブフレームもハッタリ重視でデフォルメ・・・
レッグスペースなんかは無しにしちゃってます。
あくまで見栄えだからなァ~!?


IMG_9636


IMG_9640-1

IMG_9638





今の状態でボンネットを被せるとこんな感じ・・・


IMG_9645

IMG_9646


さあ、いよいよこれからがハイライト!全長8mmの3.8L XKエンジンに着手です。
とりあえずは2x2mmのプラ角棒を重ねて削り出し、それらしいブロックは作りましたが・・・


ネックレスにもなりそうなくらいの極小E-TYPE、
果たして上手く完成できるのかなァ~???