天気も悪いし、ステイホームだし・・・
ということで、今日も模型作り三昧です!
なので、
1/87 の 3.8L ジャガーXKエンジンを一気に完成させることが出来ました!!
エンジン本体にトリプルSUキャブレター、プラグコード、エグゾースト、
そしてラジエーターなどを追加し、サブフレームに取り付けます。
エンジンルーム内にはバッテリーやヒーターなんかを適宜?プラス・・・
もちろんエンジンブロックは僕のE-TYPEと同じく全てゴールドにペイント!
あとはラジエーターの取り付け調整とショックアブソーバーを加えてエンジンルームはオシマイ。
しかし・・・1/8の方のデカいヤツもなんとかしなきゃなァ~
素晴らしい出来ですね。
1/87とは思えません。
眼と肩の疲労は相当なものではないでしょうか?
1/87に熱が入ってらっしゃるので、大きい方はしばらくお預けとなりそうですね。
ofc 様
1/87だと使える素材も限られてくるので、細過ぎたり太過ぎたりしちゃいます。
相変わらず綺麗に仕上げることが出来ないんですけどね〜
もともと、手先は器用なほうだったんですか?
私は無理だわ〜
もじゃかった毛糸をほぐすとかいうのは都樹位なんですけど・・・
Architec 様
模型は昔からヘタのヨコ好きで作っています。
細かなところは得意なんですが、
仕上げが綺麗じゃないという欠点は相変わらずなんですよね〜〜
タケ 様
実は模型を作るときに塗装や接着でしばらく時間を置かなくてはならない時に、ブログやSNSやるようにしています。
何かやるコトがないとすぐ触りたくなるという、まるで子供みたいな性分なんですよね〜〜
『 手のひらのジャガーE-type 』
♬ ドアが・・いえ、エンジンルームが開くと そこは忘れてたパラダイス〜♬
「 昨晩お会いしましょう 」に収録されてるこの曲、ご存知だと思いますが・・聴いてみてください。
夢似 様
いや、手のひらというよりは、中指の上の…
って感じですョ!
ユーミンにそんな曲あったんですね〜
エンジンはお見事です👏
赤カブリオレマン 様
1/87のジャガーXKエンジンの自作も2度目、大改造を含めたら3回も作りました!
いい加減飽きたので、次はアルファかフェラーリV12⁉️
本日1/1の車にハードトップ塗装&取り付け完了したので、今週日曜日に大黒SAへ久しぶりにドライブします。そちらは修理完了しましたか?
銀のdhc 様
ハードトップ❗️
イイですね〜〜
オープンとはまた違った美しさになるんですよね〜〜
ウチのはまだエンジン降りてる状態なので
今度様子を見に行くつもりです。。。
車が小さくなった様に見えます。私が乗ったら檻に閉じ込められた熊の様です。
クラッチ交換はエンジン下ろしての作業なので金額も含めて大変です。それでも今後10年以上安心です。私もそろそろ交換してから20年、順番が巡って来そうです。トホホ
プラス車検なんで、覚悟しなきゃ〜です。
そういえばエンジンOHしてからもう30年以上たちますョ〜〜
30年流石です。
早く完治する事を願っております。
ありがとうございます!
大黒でまたご一緒させてくださいね〜