IMG_0679

製作中だったアルファロメオ・デュエットスパイダー、早々に完成しました!

IMG_0677

IMG_0649

WIKING製のこのHOスケールミニカーはプロポーションがとても良いため、改造はボンネット開閉とエンジン廻りの自作がメイン。
あとはステアリングやシフトノブを変えたくらいです。
前述の元々のスタイルの良さに加えて、1/87という小スケールのためどうしてもボディが相対的に肉厚になってしまい、あまり細かなコトしてもかえって逆効果!?
前作のジャガーE-TYPEのようにエッチングを多用すると面白いことは確かなんですが、どうしてもバランスが悪くなってしまうという・・・
なのでプラグコードも今回は太めにして象徴的な表現に。
(海外のHotWheel改造でよく見られるパターンです)


IMG_0692

IMG_0680

IMG_0681

IMG_0683

IMG_0689
IMG_0690

IMG_0684

IMG_0687

IMG_0685

手のひらどころか人差し指に載る、小さなアルファロメオ・デュエットスパイダー・・・
やはりこれぐらいユル~い改造のほうがいいのかなァ~
そもそもイジらないコトが一番良かったりして!?


ところで・・・

IMG_0701

IMG_0700

IMG_0697

IMG_0696

僕が小さなアルファ・スパイダーと格闘(?)している様子を見て、
娘が全く同じスパイダーが描かれたユニクロの限定コラボTシャツをプレゼントしてくれましたョ!

期せずして真っ赤なデュエットスパイダーが2台に~~!?