製作中だったアルファロメオ・デュエットスパイダー、早々に完成しました!
WIKING製のこのHOスケールミニカーはプロポーションがとても良いため、改造はボンネット開閉とエンジン廻りの自作がメイン。
あとはステアリングやシフトノブを変えたくらいです。
前述の元々のスタイルの良さに加えて、1/87という小スケールのためどうしてもボディが相対的に肉厚になってしまい、あまり細かなコトしてもかえって逆効果!?
前作のジャガーE-TYPEのようにエッチングを多用すると面白いことは確かなんですが、どうしてもバランスが悪くなってしまうという・・・
なのでプラグコードも今回は太めにして象徴的な表現に。
(海外のHotWheel改造でよく見られるパターンです)
手のひらどころか人差し指に載る、小さなアルファロメオ・デュエットスパイダー・・・
やはりこれぐらいユル~い改造のほうがいいのかなァ~
そもそもイジらないコトが一番良かったりして!?
ところで・・・
僕が小さなアルファ・スパイダーと格闘(?)している様子を見て、
娘が全く同じスパイダーが描かれたユニクロの限定コラボTシャツをプレゼントしてくれましたョ!
期せずして真っ赤なデュエットスパイダーが2台に~~!?
ユニクロTシャツ、ジュリアクーペとジュリエッタクーペを買いました。
タケ 様
さすがは元クラシックアルファロメオオーナー❗️
金属製のエアクリーナー、最初写真見たときは一見なんだかわからなかったんですが、小さなエンジンルームにはアクセントになると思い再現してみました〜〜
スキルアップも要因の一部ではないでしょうか?
次も楽しみにしてます~
娘さんも心得てますね。
大事にして下さいね。
ofc 様
E−TYPEのときはウインドウをヒートプレスで作り直すのに時間がかかりましたからね〜〜
やはり元のモデルカーの出来って大事だなぁ〜って思いました!
最近でもないがミニチュアモデルが高価です。
ウッカリ買えなくなりました。
mer 様
今回はエンジン周りだけだったので早かったです!
材質がプラなので加工しやすいですしね〜
これがダイキャストだとこうはいかないんですが。。。
遊び心にも手慣れ感が……
いよいよゾーンに入ってきたって感じですね。
赤カブリオレマン 様
さすがに5台目の1/87なので慣れて来ました〜〜
現在卒業製作?準備中なんですョ❗️