E-TYPEのジャケットデザイン、遂にオランダ物が!
- 前の記事: 令和初の、神田「みますや」へ・・・
- 次の記事: ZUIKO DIGITAL 25mm、PEN-Fアクセサリー増殖中~
livedoorへの移籍を機に、タイトルに『 part 2 』をプラスしました! 1963年式ジャガーE-TYPEとの生活を中心に、懐しい旅や消えゆく光景への思い・・・ブログは過去と今を彷徨っています。 すぐ故障するクルマ、あまりにも華奢なロードレーサー、うまく写らないカメラ、いつのまにか狂ってしまう時計、時代遅れの街、旧くて潰れそうな宿、実用性のない重い鞄、あまりキレイとは云えない年季の入った店、ほろ苦いサッカーの記憶・・・等々・・・が僕の好きなモノ達です。でもこれらに共通するのは、滅びゆく美しさ、そして儚さ・・・・ そんな 愛するモノ達への想い、いわば僕の”道楽”みたいな生活の一部をご紹介させていただきます。 ※横浜の飲食店は全て『ィ横浜!』書庫です
さすが・・なんでも叶うネバーランド・・いえ、ネザーランド。(笑)
このレコードにははっきりとオランダって書いてありました。
もうニーザーランドって言わなきゃいけないそうなんですが、カタカナにするとなんか調子狂いますよね〜〜
この曲日本でも流行り、クラブでは定番で演奏しいていました。もちろんライヴ。懐かしい。
オランダものですね。
インターネットは世界を小さくしてますね。
やはりCDよりLPですよね。
最初の頃はdiskunionなどの中古レコード屋で勘にまかせて探したりしてたんですよねェ~
次いでネットの中古レコード、Yオク、そして海外のebayやvinyl専門店・・・
便利な世の中になったなァ~って実感しておりますョ。。。
ブルコメの青い瞳、デザイン違いで二種類あるんですよねェ~
迎賓館の前で撮ったような写真、
当時の日本では相当イカしてるデザインだったんでしょうねェ。。。
僕は最近はジャケ買いばっかり!?
ある意味不健全な買い方しかしていません~
もはやレコード音源を買ってる意識すらないかもです。
なにしろ中身はほとんど1度くらいしか聴きませんからねェ~
おお・・・英語版があるんですネ!?
それは持ってないなァ~
マズい・・・欲しくなってきましたョ。。。