いやァ~
ステイホームがこれだけ続くと、
もうネタは模型造りしかなくなってきますねェ~
で、1/87スケールのEssoガソリンスタンドと並行して進めている同じスケールのジャガーMk2なんですが、元となるWIKING社の製品は上の画像のように非常に出来がいいんですよねェ~
プロポーションもいいし、ボンネット先端には小さなリーピングキャットまでついてるんですから!
なので僕の雑な改造を施すよりも、あまりイジらないほうがいいかなァ~って冷静になると思ったりするんですが、それじゃあ ”ステイホーム”の有効な時間活用にはなりません。
なので、思い切ってボンネットを切り取っちゃいました!
ということは・・・中に詰めるモノ(?)も当然必要・・・!?
ということで、そのへんにあるプラやレジンの不要素材を使ってジャガーXKエンジンを製作!
これをブラッシュアップしてキャブレターやプラグコードを追加するつもりなんですが、
果たしてうまくいくかなァ・・・?
それにしても、疲れたァ~~
大変そう〜・・・ミクロの決死圏ですね。(笑)
ボンネットを切り取ってしまうとは凄いですね・・・👏
現在エンジン製作中です。
次から次へと、ほんとステイホームのネタは尽きませんねェ~
昔のWIKINGはあまりいいプロポーションじゃないんですが、
最近の製品はいいモノが多いですねェ~
このMK2もバラしてみたんですが、パーツ割りもちゃんと考えられててナカナカのモノでしたョ!
ジャガーオーナーならではの、特徴をとらえた力作ですね!
はい、スクラッチというか・・・テキトーにありあわせの素材で作ったって感じです。
画像一枚追加しました。
一応エンジンルームには収まっておりますョ!
キャブにプラグコードまでいかれますか。
ブルーベリーを控えたらまた老眼が悪くなりました。
気のせいではなく、やはり効いてるんだなと思いました。
ofc 様
今日エンジンを完成させました。
一応アルミファンネル仕様のSUキャブも再現しました。やはり小さくて目が疲れたのであとは明日以降…
ということで氷結飲んでます〜〜