イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ジョウロに一生もの・・・・?
ジョウロなんて全く興味なかったのですが、
夏の休日は僕が水撒きをすることもあり、
どうせやるなら”より楽しく”(この考えがいつもアブないんですが・・・)
ということで数年前から、ジョウロも英国製、ホーズのジョウロを使っています。

鉄っていうかブリキのボディをロイヤルブルーにペイントされ、
銅製の取っ手、木製のハンドル、そしてHAWSのロゴが光るエンブレム・・・
まるで英国車のようです。ま、それはウソでもある時代の”英国的趣味”が
色濃く反映されています。

確かに少し重いんですが、ハンドルが2箇所あるため
両手でラクに水遣りが出来ますし、フツーのプラ製のヤツからじゃなく、
ホーズから水を与えられると花も喜んでいるような・・・
(って云うか、自分が楽しんでるだけなんですが・・・)

頑丈な造りで、年月を経るにつれてイイ風情になっていきそうな
このホーズのジョウロ、一生モノだと思います。
ジョウロでこんなにするの??
ってくらいチョっと値は張りますが、
持ってて損はないんじゃないかな・・・・
「CASTROL」とか「BP」とか描かれているだけで、クタビれたオイルジョッキーを
あんな値段で買ったことに比べれば・・・