イメージ 1

今朝は横浜中心部に用事があったので、その前に大黒PAに寄ってみたのですが、
おびただしい数のセブン以外は”特記事項”ナシかなァ~なんて思っていると・・・

イメージ 2

なんと端正なセダンが3台も!
トリプル2002!それもすべてが tii なんです!!

イメージ 3

おそらくは代官山のモーニングクルーズから流れてきたんでしょうが、3台並んだBMW編隊・・・実に壮観です・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

その広いグラスエリア、直線を基調にところどころに効果的に使われた曲線、Rが織りなすエレガントな”抑えた”美しさは、英国車贔屓の僕としても思わず見入ってしまいます。This is ドイツ・デザイン!
なんか・・・クルマとしてもとっても賢そうだし・・・

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

で、その後は久々に元町へ・・・

スーツケースなんて持っていったい何しに来たんだって?

イメージ 11

実はコレもBMW2002 と同じドイツの銘品、以前このブログの記事にも登場しましたが、僕が1998年のフランスワールドカップを観に行くときに銀座で購入したリモワのスーツケースなのです。
まだ車輪が一箇所にしか付いていない時代のモノ・・・
サスガに年季が入ってきました。
でも、最近のリモワはやたらと車輪の数が増えてしまって、BMW2002同様にリモワが本来持っている直線とRを組み合わせた美しいデザインをスポイルしちゃってるような気がするんですよねェ~
だからコイツとはこれからもず~っと一緒に旅するつもりなのですが、

イメージ 12

ところが以前、ボストンへ行った時に投げられたか何か酷い扱いを受けたらしく、メインの鍵が使えなくなった挙句に今回家族が沖縄旅行をした際には遂にそれが取れてしまいました。
なので元町にあるリモワ横浜店に修理に出しにきたというワケなのです。

イメージ 13

最新のリモワに囲まれた僕のスーツケース・・・
う、浮いてるなぁ~!

イメージ 14

BMW&リモワ、きょうはなんだかドイツ・デザインの美に触れる一日でした。
それにしても・・・やっぱ修理代はイタい。。。。