
ちょっと億劫だったけど、やはりE-TYPEを動かしてやらなくっちゃ・・・ということで、いつものように大黒PAへ。


空いているPAにはそれほど目立つクルマも見当たりませんでしたが、
歩道側には Dino 246 GTS の姿・・・

ベルリネッタはよく見かけるんですが、GTS ってこの大黒では珍しいよなァ~
数多のルーバーが切られたリアの眺めもまたいいものです。


他にも F40 やテスタロッサなどのちょっと旧い跳ね馬が・・・






テスタロッサなんて3台も見かけましたョ!


そうこうしているうちに、ここで何度か見た覚えのあるスカイラインGT-Rが登場!
1973年式のケンメリGT-R・・・フツーに動いている個体を見かけることなんて、まずあり得ない希少車です!!


そのボンネットを開けると・・・すぐに人だかりが。
そりゃ僅か197台しか生産されなかったクルマの心臓部、観たいですよねェ~
オーナーさんとは初めて話をさせていただいたのですが、このケンメリGTRは僕と同じ町内で、なんと他にも4台・・・計5台のGTRがウチの町にはいるんだそうで・・・
他にはシトロエンDSやSMも居るし、なんだかスゴいコトになってるよなァ~僕の住んでるトコって・・・




さて、しばらくすると常連さんがブルウメタリックも眩しいコブラで到着です。


車検証に1966 AC COBRAと記されているこのクルマ・・・実に昔っぽくてイイ雰囲気なんですョ・・・もちろんボディはFRP製なんですけどね。
で、このコブラ・・・残念なことに嫁ぎ先が決まって今日がラスト大黒なんだとか。
せっかくなので、僕のE-TYPEを移動して惜別のツーショットを撮らせていただくことにしましたョ!
カリフォルニアのような青い空(?)を背景に・・・かつて、1960年代の西海岸で鎬を削っていた毒蛇と黒豹が2018年の横浜・大黒で並ぶ図です・・・







しかし・・・このケンメリGT-Rとコブラ、僕のE-TYPEが並んだショットなんて・・・ホント滅多に撮れるもんじゃないよなァ~


シーサイドモーターズのステッカーもシビれます・・・
なんでも当時は四角いステッカーを切り離して文字を横に並べ替えて貼るのがカッコよかったんですって!
もう見納めなので、運転席に座らせていただき、エンジンを掛けると・・・
ブロロロロ・・・・
野太いV8サウンドに、もう大感激しましたョ!
ついでに記念写真(?)も・・・


Rとの出会い、コブラとの別れ・・・
いろんなコトがあった
本日の大黒PAなのでした。。。


コメント