イメージ 1

さて、日曜日にデアゴスティーニ 1/8 E-TYPE の20~24、5号分が届いたのですぐに作ってみました。
今回は地味ィ~な(?)フレームの組み立て・・・
そのせいかオーナーズハンドブックの復刻版が付いてましたョ!

イメージ 2

その中にはメインテナンスチャート表のレプリカも挟んでありました。
どちらも原寸大英語版なので楽しめますよネ・・・


イメージ 3


ちなみにオリジナルの二色刷りメンテナンスチャート、僕のガレージにはちゃんと張ってあるんですョ・・・なーんてちょっと威張ってみたりして。
ほとんど飾りなんですけどネ!

しかし赤色部分が随分と退色しちゃいましたねェ~

イメージ 4

さて、肝心の組み立ての方なんですが、
19号でデリバリーされたフレームの一部分に、
20号のサスペンションアームを取り付け・・・

イメージ 5

イメージ 6

あとはサクサクサクと・・・

イメージ 7

イメージ 8

あっという間に二対が揃い、

イメージ 9

イメージ 10

これで24号までの組み立てが終了です。
地味な部分なんですが、僕はキライじゃないんですよネ・・・この工程。
だって最も”実車”への近さを感じさせてくれるのですから。
実物同様に金属製パーツで正確に再現されたフレームって・・・

やっぱ1/8スケールって1/43や1/18とはリアリティの次元が違います!



ちなみに・・・
アソびで既に組み立てたエンジンを載せてみると、




イメージ 11

オ~
なんだかコーフンしてきたァ~

しかしそろそろ組み立て終わった各ブロックの置き場がなくなってきたよなァ・・・
まァ、これも1/8ビッグスケールならではなんですけどネ!