イメージ 1

今日は昨日と同じくらい寒いかと思ったら、風もなくて穏やかな冬日でした。

実は昨日、アルファ147で買い物に行って帰ってきたときに、降りようとしたら膝に痛みが走り、一日中直りませんでした。
遂に僕のサスペンション(?)もガタが来たのかなァ~??

イメージ 2

でも一晩寝てみると少しマシになっていたので、ゆっくり目の時間にE-TYPEのエンジンを掛け・・・

やってきたのは元町。横浜を、いや日本を代表する瀟洒な商店街です。

イメージ 3

イメージ 4

この元町商店街は Morning Meet のときはたまに来ていたのですが、いかんせん朝早すぎるので商店が開いていません。

普段の姿を背景にクルマを撮影するのにちょうどいいのは、実は休日の11時30分くらいなんですョ!
というのも12時からは歩行者天国になるために路駐にパーキングしているクルマも少なくなるからなんですよネ・・・

イメージ 5

イメージ 6

ということで、僕がこの商店街で最も好きなエリア・・・
昔から変わらぬ景色の、
「喜久家」と「ポピー」が隣り合わせに並んでいるあたりへ上手く滑り込むことが出来ました。

通りを挟んで反対側にある「ヒロキ」の店頭に展示されてる真っ赤なMGTFもいいアクセント!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

まだ低い冬の太陽は商店街に影をつくり、場所やアングルを変えるごとにいろんな情景を演出してくれます・・・

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

気に入ったポイントで撮影をしていると、
やはり同じコトを考えたご同輩???

イメージ 20

イメージ 21

真っ赤な Dino 246 GTS がゆっくりと僕の E-TYPE の真横をすり抜けていったのでした。。。